たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

Persona4 the Golden ANIMATION #2「THE PERFECT PLAN」感想

前シリーズ視聴済み。原作ゲーム未プレイ。
(以下ネタバレ)
マリーを仲間達に引き合わせた鳴神。独特の雰囲気とテンポを持つマリーに当初は戸惑った一同だったが、次第に打ち解けていく。ある日、鳴神は千枝と雪子、そしてマリーと共に服を買いに行く約束をする。だが、同じ日に陽介から断りにくい誘いを受けてしまい――。

何事もなかったかのように完二が仲間になっていたり、シャドウとの戦いについて全く触れられなかったり、やはり今期は前シリーズを視聴済みである事が前提、つまり原作ゲームよろしく視聴者にとって「二週目」の世界を描いている、という理解でよいのかも。

しかし、冒頭の痛々しいポエムといいツンデレな態度といい、マリーさんヒロイン力高いですね。既存のヒロインズが霞んでしまいそうだ。
鳴神もマリーの事をかなり大事に思っているようですが……奈々子との夕食の方が遥かに優先されるようで、彼のシスコン度合いは前回よりもひどくなっている様子。
しかし、鳴神とマリーの作画は全く乱れないのに、雪子達が度々作画に違和感を覚える状態でちょっと残念。まあ、前シリーズが乱れなさ過ぎた、というのが実際のところかもしれませんが。