たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

世界征服〜謀略のズヴィズダー〜 第4話「UDOは冷たい土の中に」感想

(以下ネタバレ)
サブタイトルがフォスターの「主人は冷たい土の中に」のパロディだという事に気付いてしまうのはおっさんだからだろうか?(挨拶)
さて、この手の非日常系日常娯楽作品*1では何故か付き物の地下大迷宮エピソード*2ですが、お約束のごとく最後にボスキャラが待ち構えていたり、ヒロイン(の一人)が自分語りを始めたりと、思わずニヤリとしてしまう要素がたくさんありましたね。
正直、最近の安易なぱっと見で分かってしまう映像的・台詞的パロディにはゲンナリしていたところなので、こういう構造的なパロディは嬉しいなぁ、と。
そして予想通り、明日汰さん今度はナターシャを篭絡しましたよ!w
まあ、逸花と同じく恋愛的な意味ではないでしょうが、何だかんだですっかり溶け込んでいるのは彼の才能なのか、それともズヴィズダーという組織の大らかさか。後者だとすると、いくら役立たずを通り越して負債状態のヤスって一体……。

*1:色々矛盾した言葉だが気にするな!

*2:古くはパトレイバー、近年ではAngel Beat!。