たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

世界征服〜謀略のズヴィズダー〜 第9話「湯煙仮面武闘会」感想

(以下ネタバレ)
ニセコイに続きこちらも温泉回……放送局によるのでしょうが「狙った?」などと思ってしまい。
さて、明日汰と蓮華ちゃんが「もうYOU達付き合っちゃいなYO!」と言いたいほどイチャイチャしたり蓮華ちゃんにドヴァーの正体が判明してしまったりと、色々とニヤニヤ要素の多い回でしたが……最後の最後で(私的には)度肝を抜かれてしまったり。
帰りのバスの中、明日汰が眺める窓の外には一面の廃墟が広がり、市街として機能してそうなのは遠くに見えるウド川らしき都市のみ……。第一話でも廃墟が広がってしましたが、あれはズヴィズダーとホワイトライトの戦いの結果なんだろうな、なんて思い込んでいたのでかなりびっくり。それとも、私が思いっきり見逃していただけで、以前からそんな描写がされていたんでしょうかね?
ヤスが思い切り裏切ったりズヴィズダーの構成員が実は沢山いたり、気になる要素は他にも多いですが。構成員の方は親父さんの元子分達だったりするんだろうか?