たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

スペース・ダンディ EPISODE 10「あしたはきっとトゥモローじゃんよ」感想

(以下ネタバレ)
壮大なパロディで始まったと思ったら、今回もまた王道なSF展開のひとつ「ループもの」と来ましたか。もちろん、ループものであること自体もまたなにがしかのパロディである訳なんですが、元ネタが多すぎて何がなにやら(笑)
ちなみに、8日から抜け出せないという事で8繋がりで某エンドレスエイトを思い出す人も多いかもしれませんが、オッサン的にはビューティフル・ドリーマーの方がイメージ近かったりするのです。伝説巨神やら「こんなもの!」ネタやらが目立ったのでどうしても古い作品に原典を求めてしまったり。
あと、この手のテンプレートを使用した作品って話自体が陳腐になりやすいと思うのですが、本作の場合それは当てはまらなかったようですね。飽きないように小ネタを交えてきてくれたし、筋立て自体も面白かった。ミャウ父が格好よすぎたし。