たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

世界征服〜謀略のズヴィズダー〜 第11話「征服者どもが夢のあと」感想

(以下ネタバレ)
蓮華ちゃんとの愛の逃避行が繰り広げられる――と思っていた時期が私にもありました……。
明日汰が別れ際に「蓮華ちゃん」じゃなく「駒鳥さん」と呼んだのは、蓮華がそう捉えたように彼女よりもズヴィズダーと共にあることを選んだのか、それともこれ以上彼女を巻き込まない為にあえて突き放したのか、どちらなのかは分かりませんが、どちらにしろ明日汰は彼女と共に歩む道を選ばなかったようです。
それでも、蓮華ちゃんは明日汰の力になりたい様子ですが、どうなることやら。
あと、ケイトが古代ウド川文明が栄えた頃らしき時代から年をとらなくなっているっぽい設定が明かされましたが、そうなると都知事の家族写真に写っていた明日汰の妹だか姉だかがケイト、という線は消えたと思っていいのか。まあ、全く無意味に登場した写真ではないだろうから、何らかの伏線にはなっているんでしょうが。
そしてまさかの都知事人外化。まさか嫌煙回がこんな形で伏線として回収されるとは(違