たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

ゴールデンタイム 第16話「ウェイクアップコール」感想

原作未読。
(以下ネタバレ)

全員が居眠りしてしまった結果、香子の運転する車は事故を起こしてしまう。万里がとっさにブレーキを踏んだ為、軽い事故で済んだが、千波が軽く口を切ってしまった事もあり、香子は深く落ち込んでしまい――。

香子を誰も責めないところに少し感動。特に、バンパーをやられた程度とはいえ車を事故られた二次元君が、むしろ自分が運転をするべきだったと責任を感じる件が良かった。二次元君いい奴過ぎる……。
香子は非常にめんどくさい女だな、と思いつつも、相変わらず核心を突いてくるな、と。万里を過去から逃げ出させた事に、彼女なりに責任を感じていた部分があるのでしょうね、あの悪夢を見るに。自分のわがままで万里を過去と決別させてしまったことがいつか自分に返ってくるのではないか……そう不安に思っても仕方のないことですし、何より万里自身の為にならない、と心の奥底では気付いていたのでしょうね。
香子は、万里の愛と、友人達の優しさ、そして意外とひょうきんだった父親のお陰で救われたようなものなので、これからはその恩を返していってもらいたいですねw