たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

ウィザード・バリスターズ〜弁魔士セシル 第1話「レディ・ジャスティス」感想

(以下ネタバレ)

ガリレイドンナ」で大爆死させてくれた*1梅津監督作品という事で色々不安でしたが、蓋を開けてみればアクション作画は痛快だし、少々性格にクドさはあるもののキャラクターは立っているし、主人公セシルが次に何やらかすか分からないかんしゃく玉のような娘だしで、掴みはOK! という感じ。
題材的に1クールもつのかな? と懸念していましたが、何だかセシルを付けねらう悪の秘密組織的な連中が出てきて、逆に1クールで消化できるのか? という不安がw

*1:「した」ではなく「させられた」という視聴者視点と言う意味において。