たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

ガリレイドンナ 第七話「ソルトフィッシュ」感想

(以下ネタバレ)
アンナさん、ロベルトと通じてるなんて、なんてそのまんまな人なんだ(笑)。というか、以前監視カメラで激写されていた伏線はどこで生きてくるんでしょうか?
さて、星月が持っていた砂時計が「ガリレオテゾロ」である可能性が高くなってきたために、ロベルトは力ずくでそれを奪いに来ましたが……気のせいでなければ砂時計、力を使い果たしたみたいな色になっているような。あれはあくまでサンプルで本体やら製法はやっぱり月のスケッチを追わないと辿り着けない、というオチか。
そして結果オーライだったものの、自分達の命を繋いでいた砂時計をあっさり渡してしまった次女さんはやはりどっかおかしいな……。てっきり得意のカラーテでロベルトさんを撲殺してくれるのかと思ったのにw