たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

ジョジョの奇妙な冒険 第16話「波紋教師リサリサ」感想

原作はもちろん既読。
(以下ネタバレ)
波紋の師匠・リサリサが登場。
原作でもそのクールビューティ振りというかドS振りにファンが多かったかと思いますが、その雰囲気はアニメ版でもバッチリ再現されていましたな。一部過激な台詞がカットされていたのはちょっと残念ですがw
このヘルクライム・ピラーのエピソードは、ジョセフの程よい人間臭さとシーザー友情に厚い部分が描かれ、キャラクターへの感情移入が進むお話でもありましたね。それぞれの困難を乗り越える方法が「シーザー=正攻法」「ジョジョ=奇策」という点もそれぞれの長所・短所を表していてグッド。ジョセフの10秒間に13回「離すなよ」発言はカットされてなくてよかったw
しかし、本編面白かったー、と油断してたら更にインパクトのある予告編が待ってるってどんなトラップだ。