たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第23話「女教皇 その1」感想

原作既読。第一期視聴済み。
(以下、ネタバレ)
死を装っていたアブドゥルが密かに購入していたもの、それは小型の潜水艦だった。スタンド使い達の追撃を躱すべく、潜水艦で紅海の底を行くジョセフ達だったが、そこには既に敵の魔の手が伸びており――。

ジョセフの妻・スージーQが再登場。娘の一大事を知らせていないのにわざわざ電話してしまうジョセフはやはりうっかりが過ぎるのではないかと思ってしまったり。
敵スタンドの攻撃で潜水艦内が大変なことになっている最中にも拘らず、承太郎がわざわざ電話をとったのは、もしかすると祖母への最低限の思いやりからなのかもしれませんね。ああ言えば祖母は自分達を信じてくれると同時に、ホリィの異変にも気付き彼女を元気付ける為に日本に行ってくれるかも、とかそこまで考えている節もあり。つーか、承太郎、祖母には甘いのね。祖父にはあんなに厳しいのにw