たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第26話『「愚者」のイギーと「ゲブ神」のンドゥール その2』

原作既読。
(以下ネタバレ)

あらすじ

音を頼りに襲い掛かってくる水のスタンドに苦しめられる承太郎達。砂の上に投げ出され、アブドゥルの策も見破られ絶体絶命かと思われたが、イギーが匂いを頼りに敵の位置を察知している事に気付いた承太郎は、イギーを盾にし脅す事で敵スタンドの攻撃を避けるという奇策に出る――。

感想

イギーの表情に対する豊かな表現が実に見どころでしたが、声優さんの怪演も秀逸! 鳴き声が「イギィー!」ってw
で、前回「あんな残忍な性格のンドゥールを、原作当時は何故か渋く感じていた」ような事を書きましたが、なるほど、あの散り際の潔さとか思い切りの良さが子供心に響くものがあったのだな、と再発見。でも、頭に穴が開いてるのにべらべらしゃべる余裕があるのはちょっとギャグっぽくてアレでしたが。