たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

人類は衰退しました episode.02「妖精さんの、ひみつのこうじょう」感想

原作はノータッチ
(以下ネタバレ)
今回も非情にもとい非常に面白かった。
特に、加工済みチキンが黒幕よろしく振舞っているシーンと、翻訳眼鏡のピントを合わせるのに集中して重要な台詞を読み流す「わたし」の図太さの辺りで不覚にも爆笑。人の好みにもよるんでしょうが、私はこの手のシュール過ぎるシチュエーションが大好物です。
最後の最後で「わたし」の髪の毛にも意志が芽生えてしまっていた事が明かされる、というオチも実にシュールで良し。
これは今期の癒し枠決定ですわ。