たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

人類は衰退しました episode.06「妖精さんたちの、おさとがえり」感想

原作はノータッチ
(以下ネタバレ)

  • 相変わらず噛合っているようで噛合っていないぴおんと「わたし」の会話がステキです。
  • そしてもっと話の噛合わない奴キタ――(゚∀゚)――!!
  • 命の危機だというのにウィット富んだ辞世の句を読み上げる「わたし」のマイペースさが相変わらずですな。
  • そして「猫を電子レンジでチン」という有名な都市伝説をパロった決着も相変わらずのブラックジョークさ。
  • 結局、今回の事件というのは、(妖精さん達の手によって?)ヴォイジャーとパイオニアが色々パワーアップした挙句モノリス化(電源切れ状態?)して地球に戻ってきた。という事なんでしょうか? 都市との因果関係がイマイチ不明でしたが。
  • 「わたし」が電力施設を壊したのは妖精さん達が戻ってこられるようにする為、という訳だと思うんですが、それでもやっぱりお仕置きされてしまうのね……。そしてここでようやく第一話の短髪状態に繋がる、と。