たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

織田信奈の野望 第6話「天才軍師調略」感想

原作は未読。
(以下ネタバレ)
今回も作画は安定。というか、作画崩壊する日は来ないような気がしてきました。
さて、遂に天才軍師竹中半兵衛登場なんですが――またロリキャラかよ!? どんだけロリ好きなんだこの作品はw
そして比較的あっさりと陥落する半兵衛。これは結構原作カットされてるのかな? 流石に。
信奈と良晴の痴話喧嘩は相変わらずなんですが「天下一の美少女」が自分である事を疑っていない信奈さんパネェッスw
で、一点気になったのが、「外れ」の饅頭を食べた時の長政のリアクション、というか声。山葵まんじゅう食べて声にならない叫びがもれたのは分るけど、あからさまに声色が違ったような……。長政を演じる斎賀みつきさんは、あんなイケメンヴォイスながらも紛れも無い女性な訳ですが、あれもしかして長政さんってば実は……?