たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

人類は衰退しました episode.05「妖精さんたちの、おさとがえり」感想

原作はノータッチ
(以下ネタバレ)

  • 妖精さん達との優雅なティータイム。あれ、物資不足なんじゃなかったっけ? と思っていたら文化局長との初対面エピソードが入ってきたので、時系列としては遡っている様子。なんとなく、エピソードの順番=作中の時系列順ではないとは感じていましたが、どうやら確定のようです。という事は、第一話で「私」の髪が短くなっていた「罰ゲーム」とやらも語られる機会がありそうですね。
  • 妖精さんの「マニュアル」の身も蓋もない内容に思わず爆笑。
  • 謎の少女ぴおん登場――ってどこからどうみてもメカですがなw