たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

パパのいうことを聞きなさい! 第1話「パパと呼ばないで」感想

原作知識は漫画版を少し読んでいる程度。
(以下ネタバレ)

  • 出だしは普通のホームコメディといった態ですが……OPで描かれている光景にどうやって辿り着くのかは次回、ですかね。
  • しかしこの主人公、壷とか大量に買わされそうな男であるw
    • そのイメージが強いせいか、巨乳先輩は今のところ好感度高くないワタクシ。
  • 姉に育てられたせいでややシスコン気味な主人公は姉夫婦と意識的に関わらないようにしている。姉夫婦の娘達は、長女と次女が旦那の連れ子で三女だけ実子。で、長女は主人公の事が好きで*1、次女はキタエリで三女は三歳児、と。
    • 今のところ長女が可愛すぎるな!
    • キタエリもとい次女は小悪魔的な女の子なのね、と納得しつつ公式サイトを見たら設定年齢が明らかにおかしいw 長女が高校生で次女が中学生かと思ってた。
  • 第一話として掴みはOKかと思うけど、次回以降の展開にどれだけの人が付いていけるか、か。

Happy Girl

Happy Girl

とりあえずキタエリさん歌う主題歌は購入決定w

*1:一応イケメン設定のようだけど、ちゃんとそれ以外の理由があるんだろうな……。