たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

ガリレイドンナ 第二話「メシェ」感想

(以下ネタバレ)
三女ちゃんが有能すぎる上に前回は見事なドッグファイト(?)を見せてくれた度胸もあるのにあんなに自分に自信がない正確なのが謎過ぎるが、まあいいか可愛いから(ぉ
しかし、いくら設計図と製作を実行できるだけの技術力と施設があったからといっても、ミサイルや機銃に使う材料には一般人じゃ手に入らないあれやこれやが必要なはずで、そこら辺の細かいところはどうでもいいのかな、と。警察のおっさんがそこら辺をツッコんでくれるのかと思いきやいきなり小悪党に変貌してくれちゃって役に立たないし。
そして次女は見せ場があったもののやはり長女には今のところなんの長所も見出せないのであった。