たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

ガリレイドンナ 第四話「スノーギフト」感想

(以下ネタバレ)
神月が重度のツンデレ姉だという事は理解できましたが、それでもTPOをわきまえない言動や妹を罵倒する事で思い通りにならない現状が間違っているのだと思い込もうとした態度はやっぱり好きになれませんね。まあ、今回ガリレオ号を操った様子から今後は彼女が操縦担当になるようにもみえますから、やっぱりバトル要員と割切って見てあげるべきなのかもですが。
そしてあの角度で落下して即死しない星月はいくらなんでも丈夫過ぎだと思いました(笑)。あの場合、落ちる途中までで画を切ってしまった方が視聴者に違和感与えなかったんじゃなかろうか?
そして裏切りフラグ満載なアンナさん。星月も全幅の信頼を置いているわけではないのか、それとも警備システムの元々の仕様なのか、彼女の怪しい行動はしっかりとAI様に見られていた訳で。あれ、何だか三姉妹を出し抜こうとして逆に利用される光景しか想像できないんだけど。