たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

サムライフラメンコ 第2話「傘がない」感想

(以下ネタバレ)
第2話も安定の面白さ。
ただ、後藤にあれだけ釘を刺されたにも拘らず、あんまりよろしくないやり方で「正義」を実行する正義には流石に少しむかついてきたりw
まあ、それも後藤の傘を取り戻した時のガッツと「次は君の傘を盗んだ奴を捜しに行こう!」という底なしのポジティブさには恐れ入るんだけれども。
それにしても、撮影の時のテンパり具合から正義がボロを出すんじゃないかとヒヤヒヤさせられましたが、(頭の中で特撮ソングを熱唱していたとはいえ)案外本番に強いところには驚き。最後にちょっとだけ口ずさんでしまいはしたけれども、そういった土壇場での強さが事務所に可愛がられているゆえんなのかも。
そして正義の特撮ソングに敏感に反応したアイドル・まりの役回りが気になるところ。素直にヒロインを演じてくれる――というのはこのアニメでは期待してはいけないんだろうなw