たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

東京レイヴンズ 第4話「RAVEN"s NEST -学舎-」感想

原作未読。
(以下ネタバレ)
ようやく本編開始ということで、OPで顔見せしていたキャラクターがまとめて登場。特に、次回予告(?)で露出していたコンの印象は強いですね。今回は別の意味でも露出していましたが。
私的に気になるのは安定のかませ犬っぽいキタエリキャラクターである倉橋京子。何かもう、春虎に片思いするも全然相手にされない(気付かれない)未来しか見えないのですがw
そして全然男装になっていない夏目の事を、何でクラスメイトの連中は「男」として認識しているのだろうと色々と不思議なのですが、何かしらの理由が提示される事を期待。……実は皆気付いてて「夏目さんまだバレてないと思ってるよ」と生暖かく見守られているとかだったら凄く嫌ですが。
次回はいきなり実力者である京子との対決となりましたが、コンが思いのほか優秀で善戦できたりするんでしょうか? 定石通りだと、春虎が思いも寄らぬ奇策を繰り出して辛勝する、という展開になりそうなところですが。