たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

夢喰いメリー 第5話「夢に惑って」

(以下ネタバレ)
新キャラ登場。そしてお約束の如く夢路となんかよく分からないけどフラグが立った上に夢魔の器になっているわけですが、この手の「問答無用で敵認識して襲い掛かってくるけど多分悪役じゃないキャラクター」というのは、なんというか、あんまり展開的に好きじゃないんですよね……。
つーか、それ以前に器になっている人間が現世で仲良く歩いているメリーと夢路を目撃している訳だから、二人が「夢魔と器」の関係じゃないと言う所はわかりそうなもんですがw
そして戦闘シーンが相変わらず残念な上に、何かエンギの技名がイチイチ笑えてしまって……。3茄子ってなんだw
で、物語の核心に迫るであろう「一度現世に来た夢魔は二度と帰れない」という設定。あれ、そうしたら現世に片足突っ込んでたジョン・ドゥとかはどうなんだとか、幼女に取り付いてた夢魔は明らかに「向こう側」に帰ってたよな、とか色々と疑問がわくわけですが。