たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

夢喰いメリー 第9話「夢乱れて」

(以下ネタバレ)
夢魔の器にされた人間は、(たとえ共生状態であっても)夢魔が殺されてしまうと「夢」を失ってしまう、という事実が判明。
エンギも「一度現世に来た夢魔は絶対に帰れない」と断言しておきながら、かなりの重要事項を知らなかった訳で、これは「帰る方法」が実際にはある、ということの示唆なんですかね。
一方、第一話から怪しさ大爆発だった先生はやっぱり黒幕でしたよ、の巻。転入生は、あからさまにミスリードを誘う気満々だったので、これで実はそっちが黒幕でした、という事だったらそっちの方がビックリでしたが。