たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

インフィニット・ストラトス 第5話「ボーイ・ミーツ・ボーイ」

(以下ネタバレ)
謎の転入生は、一夏に続く二人目の男性IS操縦者!?――ってどうみても女の子です。
しかし、一夏ハーレムの流れが止まりませんなぁ。
今回登場した学外の友人の妹にもあからさまに惚れられてるし、学内でも箒・セシリア・鈴の三人を筆頭に激しい一夏争奪戦が繰り広げられているし、副担任はラッキースケベイベントにむしろウェルカムな態度を取っているし、そして恐らく千冬はかなりのブラコンみたいだし*1
しかも最後に転入してきたドイツ娘も、どうせ最初は一夏を敵視してるのにある瞬間からデレるんだろ? 分かってんだよ! 的な雰囲気をプンプン匂わせてるし。

こんなテンプレアニメなのにどうやらBDの予約は結構な数出てるようですね。

*1:前回の静かな同様振りから。