たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

GOSICK―ゴシック― 第5話「廃倉庫には謎の幽霊がいる」

(以下ネタバレ)
「OPに登場しているからゲストヒロインじゃないこと決定」みたいな事を前回書きましたが、見事に騙されてましたね、私。なるほど、OPをよくみると微妙に顔が違いますわな。
そして種明かしが相変わらず大味と言うか、本やお菓子が散らばっている状況を見て「誰もいない」と判断する偽アヴリルDQN具合に正直引いたりもしましたが、どうやら原作だともっと上手く処理されているらしいんですよね。
やはり、アニメではヴィクトリカを愛でる事に集中してストーリーは原作で楽しんだ方がいいのかw