たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

魔法少女まどか☆マギカ 第5話「後悔なんて、あるわけない」

(以下ネタバレ)
新キャラの赤毛魔法少女は、もっと酷い奴かと思ってたけど案外普通でしたね。多分、本気でやれば即殺出来たろうに、「潰す」と言っていても痛い目にあわせて自分に逆らわないように調教する位にしか考えてなかったのか。
今回気になった点は、「ほむらが魔法少女になったきっかけはイレギュラー中のイレギュラー」という事実、「願いの内容によって魔法少女ごとに固有の能力がある」という事、さやかの危機を救った際の描写から「ほむらの能力は時間もしくは空間の操作」らしいということでしょうか。
色々と深読みすればきりが無い要素は他にも沢山ありますが、どこまでが伏線なのか判断付きかねますなぁ。