たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

うみねこのなく頃に 第17話/第18話 

(以下ネタバレ)

第17話 EpisodeIII-VI promotion

何も知らずに観ていたら、きっと頭が大混乱していた事でしょう。

第18話 EpisodeIII-VII swindles

「あなた、騙されちゃったの〜!!」という某・名もなき腹黒シスターの台詞が聴こえてきそうダッゼ!!
原作でも私はすっかり騙されてしまいました。多分、普段エロゲノリのライトな作品ばかりに親しんでいる人間ほど騙されやすいw
とはいえ、戦人に「全部嘘だったのか!?」と問われたときのなんともいえないベアトの表情変化や、原作における心理描写からは、あながち全てが嘘ではない、という本心も隠れ見えたり。
出来に不満はないですが、やはりはしょりすぎてないか? と思うところもあり。自分も原作読んでなかったら話し理解できてたかな? というのが率直な感想だったり。