たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

とある科学の超電磁砲 第4話/第5話

(以下ネタバレ)

第4話「都市伝説」

やはり当麻が出てくる事でテンションが上がってしまう自分は、この作品世界自体は好きなんだな――いや、当麻と美琴がイチャイチャ(?)してるのが好きなのか?w
しかし、「禁書目録」の時もそうでしたが、橘秀樹氏が演出担当の回は非常にテンポがよくきれいにまとまっていますよね。というか、美琴関係の時に演出担当されている事が多いですが、そういうことなのか?(?)

第5話「とある二人の新人研修」

二話連続で普通に面白かった、だと!?(ぉ
なんで黒子が「優秀」なのか理解しがたい部分は多いですが、ちゃんと周りで支えてくれてる人たちがいる、という事こそが優秀さなのか?