たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

機動戦士ガンダム00 第6話「傷跡」

毎週25分があっという間です。
(以下ネタバレ)
世間知らず沙慈のおかげで散々な目にあったカタロンの皆さん。その沙慈を「このままここにいれば何をされるか分からない」と言って再び同行させるティエリアは、結構爆弾抱え込んでるようなものだよな、と。それとも他に何か意図があるのか。
一方、変わり果てた故国の姿を目にしながらも、恐らくは留まる事を主張したであろうマリナを押さえ込んで即効で帰還した刹那は本当に成長したなぁ。あの距離で補足されといてどうやって逃げたかは不明だけれども。
さて、アロウズ側には宇宙からの補充組が合流。ルイスは早速ピーリスのNTばりの感応力で内心を暴露されてしまっておりますが、「ずっと思っている一人」が沙慈じゃなかったら笑うなぁw
で、スミルノフ(息子)は、「乙女だ!」ってオマエラやっぱり親子だよw
沙慈も、「彼らを助けたい!」って、自分が言っている意味理解しないで言ってるよなぁ。とはいえ、直接引き金を引こうと、情報を流して虐殺の原因となろうと、CBのメカの整備を手伝おうと、結果的に人を殺す事には変わりないんだけれどもね。ティエリアのお説教の意味をきちんと理解する日が来るのでしょうか?

その他気になった事

  • ミスターブシドーがあらゆる意味で無敵すぎて吹いた
  • マネキンとスメラギさんが元々同じ立場の人間だった、というのは新事実だったっけ?
  • ネーナが表に出張ってきた所で、また一波乱ありそう。ところで王留美の言葉を信じれば、ネーナやティエリアの能力も脳量子波が関係しているのか? ネーナが再改造されてるだけなのか?
  • で、紅龍は兄貴だったのかYO!
  • チチラギさんは本当にダメラギさんだぁ。
  • スミルノフ大佐≒ブライトさん、アロウズの名前も覚えてない雑魚少佐≒カクリコン?