たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

機動戦士ガンダム00 第12話「宇宙で待ってる」

「宇宙」と書いて「ソラ」と読む。
(以下ネタバレ)
ダブルオーライザー、質量を持った分身どころか本体が量子化しやがりになりやがりましたー! いきなりSF的技術レベルが格段に跳ね上がったぞ?
一方、予想外の戦場での再会を果たした沙慈とルイス。って、ルイス物凄い曲解を!? そりゃあ、その後の沙慈の不幸っぷりをルイスは知らない(姉の死とかも)訳ですが、もっとしんじるこころをー!
さて、落ち込む沙慈に「戦え!」と言い放つ刹那に成長したなぁと感じてしまう訳ですが、沙慈は一ミリも理解しないと言う(´Д⊂ヽ
ロックオンの解釈の通り、「お前にはお前の戦いがある」という意味なんでしょうが、せっちゃん口下手だから……。
沙慈、よく踏みとどまった!!(というか冷静に考えればあの状態でルイス探しに行ったら有無を言わさずアロウズに拘束→投獄コンボの再現だし)。
逆にルイスはどんどんと暗黒面へ……。駄目ー! 写真消しちゃ駄目ぇぇぇ!!
ホント、幸せへの道筋が見えないよ……。

その他気になった事

  • 実は出来る男コーラサワー、ケルディムを後一歩と言う所まで追い詰める。が、遠距離戦用機体を格闘戦向き機体で追い詰めてるだけか。
  • オヤッサン、生存確認。でも、なんかアニューの一挙手一投足が怪しく見えてしまったオヤッサンピンチ? とか思ってしまうw
  • ツインドライブの性能を目の当たりにして焦燥を隠せないリボンズ。丁寧さの仮面を脱ぎ捨てた彼の真の姿にそりゃあ王留美も震え怯えますわな。
  • あんだけ派手な兵器を使用しておいて「緘口令」という不能振りの連邦の皆さん。大佐、もう裏切っちゃいなよw
  • ところで、カタロン容疑をかけられて強制労働させられていた沙慈が何で携帯を持って過去のルイスからのメールを見てるんだろう? 端末はCBから貰ったやつで、データはサーバー保存とかなのか。