たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

機動戦士ガンダム00 第19話「イノベイターの影」

(以下ネタバレ)
次回予告で言っていた「二人」というのは、ライルとアニューの事だったのか!!
と言う事で、今回は沙慈・ルイスの二人がメインだったのでてっきりその二人に何かが起こるのかと思いきや、すっかり騙されました。
沙慈の説得の言葉も、不器用ながらルイスの心に確かに届いたようですが、それが更なる悲劇を生まない事を願います。

その他気になった事

  • 子熊、どこまでも矮小で独りよがりな男振りが激しい。ここまで来ると(´・ω・)カワイソス
  • アニューは予想通りイノベイターでした。超兵と同じように違う人格を植えつけていた、とかなんでしょうかね?
  • ハレルヤ物凄く久々の登場。でも一瞬。一期ラストのように完璧なる超兵モードになる事はあるんでしょうか? マリーとピーリスも同じ状態になってもおかしく無さそうですが。
  • 謎の男ミスターブシドー。(いろんな意味で)形振り構わぬ彼の次の手は、……あんまり外道な行いではない事を願います。
  • 王留美、予想通り過ぎる死にっぷり(まだ確定してないけど)。また釘宮信者が騒ぎそうな展開でした。