たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

とある魔術の禁書目録 第11話「御坂妹」

(以下ネタバレ)
大量に現れる「御坂妹」に別の製造目的を思い描いてしまった私は本当に死ねばいいと思いました(自虐
何だか先週が良かった分、今週はノリが悪かったなあ、という印象。こう、畳み掛ける様な圧力を感じないと言うか、何と言うか。次々に御坂妹が現れるシーンはちょっと怖かったけど。
あと、無茶苦茶厳しい女子校の寮にしてはセキュリティが甘すぎて吹いた。というか、テレポート能力者とかが普通にいる世界で、それらに対する防護策が見受けられないというのは、どうなんだろうか? システムは存在するけど、未だ描かれていない、という事なのか。
ところで、バシバシとフラグを立ててる上条を他所に、正ヒロイン他がほのぼのと焼肉にいそしんでいるというのはどうなんだ?