たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

スピッツ久々の新アルバム「見っけ」が発売中

見っけ(初回限定盤)(SHM-CD+Blu-ray付)

見っけ(初回限定盤)(SHM-CD+Blu-ray付)

台風のあれこれで入手が遅れてしまいました……。

朝ドラ主題歌にもなった「優しいあの子」や、NTT東日本CM曲「見っけ」を含むフルアルバムとなります。
なんだか久しぶりのアルバムですね……「醒めない」から3年2ヶ月ぶりになるのだとか。
www.youtube.com
今回もCD・アナログ盤を含む4形態で発売とのこと。

見っけ(初回限定盤)(SHM-CD+DVD付)

見っけ(初回限定盤)(SHM-CD+DVD付)

見っけ(完全受注限定生産盤)(1LP+7インチ)[Analog]

見っけ(完全受注限定生産盤)(1LP+7インチ)[Analog]

見っけ(通常盤)

見っけ(通常盤)




メジャーデビューからの古いファンとしては、常に新しい音楽性を模索しつつも、根っこの部分で変わらずにいてくれるスピッツの四人のスタイルに、毎度安心させられています。
今回も謹んで拝聴したいと思います。

私はCD派ですが、つい先日、スピッツの全楽曲が、Amazon MusicApple Musicなどのサブスクリプション音楽サービスで解禁となりました。

若い方やCDに拘らない方にも、スピッツの音楽に手を出しやすくなったのだな、と前向きに捉えています。
変わらないものもあれば、変わっていくものもあるのですね……。