たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

ルパン三世 第11話「イタリアの夢 前篇」感想

今回の満足度:3点(5点満点中)
(以下ネタバレ)

あらすじ

「イタリアの夢」について探っていたレベッカがMI6に捕えられてしまった。執事のロブソンはルパンに助けを求めるが――。

感想

ニクスのマトリックス避けに思わず失笑。他のエージェントを圧倒した彼の手並みは確かに貴重な戦力なんだろうけれども、あんな制御不能になるような人間にスパイが務まる訳ないよな、と。MI6の生み出した生物兵器説を一瞬考えたけれども、仲間達が彼に寄せる信頼を見るにそういったトンデモ設定ではなさそう。

ニクスの超人アクションは置いておくとしても、今回は全体的に躍動感のある作画・演出が光っていた印象。毎回こうだと良いのですが。

ルパン三世 PART IV オリジナル・サウンドトラック~ITALIANO

ルパン三世 PART IV オリジナル・サウンドトラック~ITALIANO