たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第拾骨「蝶は十一月に消えた(前編)」感想

今回の満足度:3点(5点満点中)
(以下ネタバレ)

あらすじ

磯崎も加えて今年最後の「骨探し」に勤しむ正太郎と櫻子。「無事に」動物の死体を見付けてほくほく顔の櫻子。今回は何事もなく済むものと思われたが、その時、磯崎の携帯に昔の教え子が行方不明になったと連絡が入り――。

感想

磯崎が何らかの問題を抱えている事は以前から示唆されていましたが、彼が何らかの過ちを犯していたのではなく、ただ単に自分自身の至らなさが傷跡になっているという事で、拍子抜けやら安心していいやら。三奈美をノセるためとはいえ、彼の病巣を容赦なくえぐる櫻子さんマジ外道……。決して人情を弁えていない訳ではない彼女が、その人情を利用して自らの目的を果たそうとしているその姿からは、かなりの執念を感じますな。