たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

バディ・コンプレックス 第9話「カップリングシステム」感想

(以下ネタバレ)

カップリングシステム開発チームのリーダーであるドクター・フェルミがシグナスを訪れた。青葉とディオの体現したカップリングシステムの成果に色めき立つドクターをよそに、青葉とディオは殴り合いの喧嘩をしてしまう。そんな中、敵が襲来し――。

カップリングシステムは相手の精神状態も共有してしまうようで、そりゃあ憂鬱極まりない状態の相手とカップリングさせられたらディオも思わず怒ってしまうでしょうよ、と一瞬思ったものの青葉がそれだけ落ち込んでいる事が分かっていながら責めるような口調で迫るって、やっぱりディオも大人気なかったw
そんな凸凹コンビだからこそ、戦場での二人はお互いの足りない所を補い合う(というか負けず嫌い同士競い合う)ナイスコンビなんでしょうが。
しかし、ドクターはいいキャラクターだったのに退場があまりにも早すぎて残念無念。最期の言葉が「ナイスカップリングだったよ……」って、ドクターが女性じゃなくて心底よかったと思ってしまいました(ぉ