たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

銀の匙 Silver Spoon 第4話「八軒、ピザを焼く」感想

原作既読。
(以下ネタバレ)
八軒がピザを焼くために東奔西走するお話。全体的に作画が崩壊気味でしたが、ピザが美味しそうだったのでまあいいか、という感じにw
偶然に石窯を発見した事から、なし崩し的にピザを焼く事になった八軒。頼まれたら嫌と言えない八軒の事が心配になりつつも、決して「押し付けられた」感を感じないのは、周囲が都合よく八軒に押し付けているのではなく、ぶつくさ言いながらもやる気をみせる八軒の事を皆が率先して手伝おうという気概に溢れているからなんですよね。
中学時代の担任が見違えたように、既に第一話の時点のすねた八軒の姿はどこにもないのですが、ただ、彼の苦労しながらも何でもこなしてしまう器用さと頼まれたら嫌と言えない人の良さが、少々行き過ぎているのではないか、と心配にもなり。
DIYシリーズ ピザ窯・パン窯の作り方 (学研ムック DIYシリーズ)

DIYシリーズ ピザ窯・パン窯の作り方 (学研ムック DIYシリーズ)