たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

PSYCHO-PASS 第16話「裁きの門」感想

(以下ネタバレ)
ドヤ顔で「この為にヘルメットを用意していたんだ!」と言ったわりに槙島も色相が濁らない事を忘れていた狡噛さんまじうっかりハチベエ。そしてドミネーターが役に立たない事も分っていた筈なのに徒手空拳で挑んで結局朱に助けられていると言う駄目ッぷり。
しかも狡噛の判断のせいで縢が死んでしまったっぽいし……。
しかし、チェ・グソンと縢が目撃した「シビュラシステムの正体」って一体何なんでしょうね? 映像を公開しただけでシステムが崩壊し、しかも一目見ただけでその異常性が分る代物って……。
ま、そこら辺の疑問も最後のターミネーターみたいな局長の姿で全部吹っ飛んでしまった訳ですが! つーかあれは反則だよw

PSYCHO-PASS サイコパス VOL.3 【Blu-ray】

PSYCHO-PASS サイコパス VOL.3 【Blu-ray】