たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

リトルバスターズ! 第12話「無限に続く青い空を」感想

原作ゲームはコンプリート済み。なるべく原作厨的発言は控え、原作ネタバレは最小限で。
(以下ネタバレ)
恭介の「さらば諭吉!」と「これが俺達のチーム――リトルバスターズだ!」は是非とも原作と同じ決めポーズをつけて欲しかった所ですが……全体としては久々に面白かったかな、と。
美魚の妄想力とか腐女子属性の描写や真人イジリ、爆笑ランダム短歌のシーンなどは今までの同様のコミカル展開と違って非常にテンポよく観られましたし、今回から消化されるらしい美魚ルートへの入り方も良かった。全編このクオリティだったなら、視聴中止する人ももう少し少なくてすんだのになぁ、と惜しむ気持ちも湧いてくるほどに。
しかし、美魚シナリオをここで入れてくるとなると、「世界の秘密」とあんまり関係ないシナリオについてはどう消化するつもりなのか、シリーズ全体の構成にちょっと不安がわいてきました……。

リトルバスターズ! 1 (初回限定版) [Blu-ray]

リトルバスターズ! 1 (初回限定版) [Blu-ray]