たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

リトルバスターズ! 第22話「わたし、必ず戻ってきます」感想

原作ゲームはコンプリート済み。なるべく原作厨的発言は控え、原作ネタバレは最小限で。
(以下ネタバレ)
クドの母親が乗ったロケットが打ち上げに失敗し大災害に。母国が混乱する中、クドの元には大使館から「母親の身元確認の為に」と航空券が届くが……。
ロケット爆発のニュースのショックで気を失っていたクドが目覚めた時に、リトルバスターズの女性陣に対して向けた「私、全て思い出しました」という言葉、そして恭介の「諦めるのか」「また同じ時間を繰り返す事になるぞ」という謎めいた言葉、そして理樹が葉留佳と美魚に連絡を取ろうとした時に襲われた眩暈とクドの見送りに姿を見せない二人……。そういえば美魚は以前も連絡がつかなくなった時がありました。クドの物語とは別の所でも何かが始まろうとしているようです。
さて、宇宙飛行士養成学校で劣等性だった過去を明かし、母国へ帰るかどうか思い悩んでいる事を告白したクドに対し、理樹が、そして佳奈多がそれぞれに彼女の背中を押す言葉をかけ、遂に決断したクドは母国へ――もしかすると二度と日本へ戻ってこられないかもしれない旅路へと向かいました。「わたし、必ず戻ってきます」と言い残して。彼女の決断は果たしてどんな運命をもたらす事になるのか……。

リトルバスターズ! 4 (初回限定版) [Blu-ray]

リトルバスターズ! 4 (初回限定版) [Blu-ray]

こっそり花澤ボイスのモブッ娘が登場してましたが、彼女のエピソードはアニメでやれるんだろうか……。まあ、私は佳奈多さんが活躍してくれるだけで満足だが(ぉ