たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 第5話「せいかん」感想

原作はノータッチ。
(以下ネタバレ)

  • いつも秋子の演技はギリギリセーフなラインだな、とか思ってたんですが声優さんの情報見たらリアル中学生さんで実質デビュー作なんですね。それじゃあ仕方ないか――って中学生にこんなアニメの声優やらせるなよ!www
  • Aパートは編集さんエピソード。「民暗書房」というネーミングセンスも気になりますが、それ以上になんで出版社の編集さんなのにOLさん的な制服を着てるんだろうか? 社風ですか?w
  • そして編集さんも安定の変態さんでした。このアニメの女子、変態しかいないのか。
    • そして秋人にもシスコン疑惑……。まあ、秋子のガチな誘惑を受けても眉一つ動かさずにスルーしている秋人の事だから、変態的なそれではないと思いたいが……。
  • Bパートは生徒会長エピソード。編集さんに誘惑された時もそうだったけど、スルー能力は高いけど普通に女性に対する意識というか興味というか照れはあるのね、秋人も。
  • しかし、本当に生徒会に加わったり同居生活になってしまったりした経緯については説明しないつもりだな、このアニメ。思い切りがいいというか、割り切って観てね! というスタッフの声が聞こえるというか。