たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

人類は衰退しました episode.09「妖精さんの、ひょうりゅうせいかつ」感想

原作はノータッチ
(以下ネタバレ)
今回は妖精さんの出番――というか数が多い上に殺伐かわいいリアクションの数々が楽しめました。
「わたし」のノリノリな女王様振りも相変わらず黒可愛いw
変化球が多い本作ですが、今回みたいに起承転結のはっきりした話でも独特の雰囲気は損なわれず、「ほんわかしてるけど実は黒い童話」といった風情。
オチの爽やかさも相まって実にいいエピソードでした。
――しかし、「わたし」ちゃんの入浴シーンが短かったのはけしから(ry