たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

ココロコネクト 第4話「二つの想い」感想

原作はノータッチ。
(以下ネタバレ)
太一が一話で二人にフラグ立ておったー!
という事で、伊織の抱えるトラウマと稲葉の「人間不信」が明かされた第4話。
伊織については普通なら「厨ニ病乙!」となりそうな悩みだけれども、人格が他人と入れ替わってしまうという異常状況においては全く笑えない話。太一の言葉で少しは心が軽くなったっぽい伊織ですが、根本的な状況が解決したわけではなく……。また、太一が言いかけて止めてしまった伊織への「告白」(?)についても気になる所。
一方で、稲葉の「人間不信」に対しては――前回の「自分の股間蹴り上げ」が男として肉体的な意味での最高の自虐であるとするならば、今回の「オカズ」発言は精神的なそれですな。そりゃあ稲葉も呆れて説得されてしまいますわな。
そして最後の稲葉の台詞がやば過ぎる……。おい太一、今度はお前が攻略されてんじゃないか? という感じ。

TVアニメ ココロコネクト オープニング主題歌

TVアニメ ココロコネクト オープニング主題歌

現在ヘヴィロテ中。