たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

機動戦士ガンダムAGE 第41話「華麗なフラム」感想

(以下ネタバレ)
フラムがMS戦にも参戦。ゼハートが撃破されるビジョンを視たことから、彼女のXラウンダーとしての能力が高い事は伺えます。実際、ガンダム相手に善戦しましたが、それでもタイマン状態で置き去りにするゼハートさんマジスパルタ。
で、FXの謎ファンネルバリアで撃破一歩手前まで追い込まれたフラム。ここでキオの説得コマンド発動。いや、そこは無力化してからでしょうが――というか、こいつらの通信オープンチャンネルでだだ漏れなんでしょうかw
ゼハートとアセムの十数年振りの邂逅も、色々と茶々が入ってあまり盛り上がりませんでしたね。一応、ゼハートにイゼルカントの真意を伝えようとしたところを見るに、アセムの方はゼハートとまだどこかで分かり合いたい、という気持ちが残っているという事か。ゼハートの方は殺る気満々ですが。
戦闘シーン中心ながら、裏切った連邦士官ジラートスプリガンが不気味な存在感を醸し出し、Gバウンサーにも似た機体で出撃した所で次回へ続く。
ジラートもやっぱり対して掘り下げないまま早々に退場する運命なんでしょうかw