たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

機動戦士ガンダムAGE 第22話「ビッグリング絶対防衛線」感想

ただの定石を「凄い戦術」と呼ぶ事を強いられているんだ!
(以下ネタバレ)

  • フリットの「戦術」と「MS戦闘能力」だけで勝ったようなもんだな……。
    • そして「戦術」と呼べるほど大層な事はやっていないという。戦術ってもっと「駆け引き」の部分を描写しないとただ単に「定石」を並べているだけのようにしか見えないし。
    • 逆に言えば、ヴェイガン側に作戦らしい作戦が見受けられなかった、という事にもなるんだけれども。
  • しかし、フリット出撃には危うくお茶を吹きそうになりました。そりゃあゼハートも自ら出撃してるけど……。
    • 逆シャア」とかのシャアの例があるから大丈夫かと思ったのかねぇ……。あちらは各艦長なり提督たちに現場指揮は任せている描写があるからこその、総帥自らの出撃なんですが。
  • ちなみに、今回も「ヒロイン」であるはずのロマリーは2つ位しか台詞がありませんでした。ある意味薄幸ヒロインですなwww