たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

ペルソナ4 #05「Would you love me?」感想

原作知識はほぼ無しです。
(以下ネタバレ)
ここに来て日常回……? と疑問に思いましたが、冒頭で「二つのアルカナ」と出会う事が示唆されているので、それが一条とエビ、という理解でいいのですかね?
ペルソナ使いと違って、一般人の場合は悩みを解決したり人となりを知る事で好感度が上昇してその人物の持つアルカナを主人公が得る、ということなのか。
まあ、そういったゲームシステム的なところを知らなくても、主人公の顔芸で十分に楽しめる回でしたが。

ペルソナ4 PlayStation 2 the Best

ペルソナ4 PlayStation 2 the Best

Vitaでアレンジ版が出るのでそれを待とうかと思っている原作ゲーム。でも、考えたらVitaの初期ロットなんて絶対買わないだろうし、PS2版でもいいのかもな、と思ったり。