たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

ペルソナ4 #23「In Order to Find the Truth」感想

原作知識はほぼ無しです。
(以下ネタバレ)
「犯人」への「報復」をなんとか思いとどまる辺りの展開とか、皆を帰らせた後一人涙に暮れる鳴上と、それを察して戻ってくる陽介とか、「真犯人」がいることに思い当たる流れだとか、ずっと画面から目を離せなくなるくらいに面白かったんですが、奈々子が息を吹き返す件があまりにも唐突で最後の最後で「えー!?」となった。
いやまあ、先週の感想を放棄するくらいに奈々子の死は頂けない展開だったので、まあ生存自体は良いのですが、あまりにも超展開というか。
しかし、真犯人は「ああ、多分アイツだろうな」とぼんやりと検討は付いているんですが、この作品をミステリとして観てこなかったのであんまり根拠が無かったり。原作ファンによれば「見返せばすぐ分る」だそうですが。

ペルソナ4 ザ・ゴールデン

ペルソナ4 ザ・ゴールデン

発売日も決まったようですが、これと一緒にVitaを買う勇気がチョイと足りないワタクシ。