たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

ギルティクラウン 21「羽化:emergence」感想

(以下ネタバレ)

  • このエピソード単体で観ればテンポもよくアクションシーンの作画も素晴らしかった――んですが、やっぱりあっさりシュウの事を裏切っていたアルゴやツグミが今更「信頼を得た仲間」みたいなツラを堂々と晒している事に違和感を覚えずにはいられず。
  • 逆に綾瀬はシュウへの態度は一貫していたし、今回自ら「手伝ってくれる?」と申し出た心情の変化は、このアニメを続けて観てきた人ならば思わずニヤリとしてしまう部分に違いない。
  • 一方で、ガイのキャラクター性も実はブレまくりなんですよね……。前半のカッコよい彼は本当の意味での虚像だったというのか。

告白/僕らのあしあと(初回生産限定盤A)(DVD付)

告白/僕らのあしあと(初回生産限定盤A)(DVD付)