たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

ペルソナ4 #17「Although the Case Was Closed」感想

原作知識はほぼ無しです。
(以下ネタバレ)

  • 鳴上が老化した時の雪子&千枝の反応とりせの反応が真逆で爆笑。りせはどこまで鳴上好きなんだよw
  • クマのペルソナの特技は状態回復なのか……?
  • 老化コントで雰囲気ぶち壊しのはずなのに戦闘シーンはしっかり良かったのだから凄い。
  • それにしても、鳴上のペルソナ「ベルゼブブ」は凶悪でしたな。魔王クラスだから原作でも相当高レベルだったんですかね? かなりの数のアルカナを必要とするみたいだし。って事は物語的にももう終盤なのか、それともアニメの演出上の都合なだけなのか。
  • 完二の直斗への気持ちに敏感に気付く鳴上さん。っていうか他の面々にもバレバレなのではw
  • 事件の方はようやく真相に近づきつつあるようですね。ミステリ的に見れば、今までに登場している人物の誰かが犯人って事になりそうですが……全く検討が付かない。

ペルソナ4 5【完全生産限定版】 [Blu-ray]

ペルソナ4 5【完全生産限定版】 [Blu-ray]