たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

僕は友達が少ない 第5話「今度はSAGAがガチな戦いヽ(`Д´)ノ」感想

(以下ネタバレ)

  • ロマンシング佐賀」――字面を見せないで音だけ聴いてたらスクエニ様に怒られるよ! とか思っていたら音楽をイトケンさんが担当していて「怒られるなんてレベルじゃねぇぞ!」とツッコミをいれつつ「スタッフよくやった!」と賞賛したのであります。
  • 今回は一応、小鳩回という事になるんでしょうか? 相変わらず出番はスポットでしたが、入部する事になってようやく正式なレギュラーキャラクターになった、といったところか。
    • しかし、可愛いは可愛いと思うけど、ブラコンキャラは基本的にあまり好物ではないアタクシ。*1
  • そういえば声優さんと厨ニ病繋がりで「俺妹」の黒猫を引き合いに出して「黒猫から精神年齢、演技力、設定構想力、家事スキル、ネット・ゲーム・創作スキルとか色々引いたのが小鳩ちゃん」と評していた人がいたが、言いえて妙ですなぁ。
  • 「妹なら問題ないか」と言った夜空の真意が引き続き気になりますな。

僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]

僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]

*1:多分、自分の中でブラコンキャラは主人公(兄)とヒロインがくっつくのをとことん邪魔をするやっかいもの、という認識が強くあるからでしょうが。