たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

ギルティクラウン 04「浮動:flux」感想

(以下ネタバレ)

  • シュウがいきなり強くなりすぎてて盛大に吹いた訳ですが。
    • まあ、シュウについてはまだ明かされていない(本人が覚えていない)過去の出来事とか一応伏線があるようですが。
  • いつの間にかいのりのことも呼び捨てに……。
  • セガイが凄くいいキャラだなぁ。
    • シュウの能力を知ってて泳がせてるってことは、まだまだ裏があるんでですかね。
  • ガイの「俺を信じろ」という言葉は、誰かの言葉に依存するのではなく自分の頭でちゃんと考えて、その上で自らの行動を決めろ、という言葉の裏返しとみた。だから、シュウが「一緒に行く」と言った時に微妙な表情をみせたのではないかと。
  • シュウとしては、ガイ達のことを見極めて、それでも付いていけないと判断したらいのりを連れて逃げるつもりなんでしょうかね。